グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

麺屋貴

今日のお昼は、佐野市の麺屋貴
f:id:GUNkun:20210412171712j:plain
ランチCセット醤油らーめん・麻婆豆腐・半ライス・お新香980円餃子3ケ270円

f:id:GUNkun:20210412171722j:plain
11時10分ぐらいに到着。店内には5名の先客。カウンターに座る。注文してから10分程でCセットが到着。

f:id:GUNkun:20210412171734j:plain
丼に並々注がれたスープ。f:id:GUNkun:20210412171932j:plain
中太不揃いな硬めの少し縮れた麺。ツルモチで滑らか。なんでもタピオカ配合らしい。おぐら屋系出身なのかなぁ?f:id:GUNkun:20210412171754j:plain
スープも淡い薄口醤油に動物系出汁が主で野菜類がサポート。塩分濃度高めをグルソーで中和して少し甘味がある。その辺も似ている。
f:id:GUNkun:20210412171809j:plain
チャーシューは厚めでホロホロ。2枚の装備は、嬉しい。此方も少し塩を、抑えても良いかなぁ。

f:id:GUNkun:20210412171827j:plain
麻婆豆腐は逆に味をワントーン抑えた山椒の痺れにチョッピリの辛さで四川風の本格的で良かった。ラーメン食べ終えてからの麻婆豆腐だったので、合間にスープを飲むと少し甘味だったのが丁度良くなる(笑)

f:id:GUNkun:20210412171845j:plain
5分後に餃子到着。大振りで適度な具材。
モチっとしてそのままでもイケるが、スープに浸しての水餃子があう。

f:id:GUNkun:20210412171853j:plain
お店は1周年を迎えたばかりだが、接客の対応とお店のアットホームで元気な感じは、凄く好印象でリピーターが多いのもうなづけると感じた今日この頃なのだ。