グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

らーめん芝浜の8周年限定らーめんに行って来たよ~

久しぶり5時に起きて芝浜に朝らーめん。

5時半に列に並ぶも25名の先客。

かっての煮干し争奪戦を思い出させる。

限定は30杯弱との事なのでボーダーライン。

f:id:GUNkun:20220731122430j:image

列の前には、これまた懐かしいオープン当初から常連の通称ポール君。

オープンから3年ぐらいは毎週末に通っては煮干し談義をしていた頃に引き戻され昔話に花を咲かせる。

2時間40分待ちもあっという間に7時50分着席。
オペレーション抜群。

f:id:GUNkun:20220731122446j:image

注文は志ん生(チャーシューめんとねぎとろ丼)を限定の喜瀬豚と牡蠣のらーめんに変更。1430円

f:id:GUNkun:20220731122723j:image

兎にも角にもラスト3杯でギリセーフ。

f:id:GUNkun:20220731122459j:image

朝早くから並んだ甲斐あり。3分ぐらい待っていると…

まずはネギトロ丼がサーブされ、直ぐにらーめんが着丼。

f:id:GUNkun:20220731122512j:image

流石のオペレーション早っ!

チャーシューも喜瀬豚と店主さんからの説明。

f:id:GUNkun:20220731122528j:image

まずはスープから丼を口につけグビっとな~

豚ガラと生牡蠣と牡蠣煮干しのみで炊かれたスープ。 

豚と牡蠣の旨味成分だけが抽出された濃厚でコクのあるスープ。牡蠣煮干しのビター感もマニア向けの仕上がり。

f:id:GUNkun:20220731122546j:image

麺も専用麺でツルッと艶やかでデラベッピン。

2種類の喜瀬豚も柔らかく最高〜

ねぎとろ丼もらーめん店とは思えないクオリティ。

海鮮繋がりで牡蠣らーめんとサッパリしたねぎとろ丼との相性バッチリ!

f:id:GUNkun:20220731122622j:image

最後は雑炊風にしてフィニッシュ!

いやぁ〜美味しかった〜♪

本日で丸8周年㊗️おめでとう御座います🎉

場所
群馬県桐生市相生町1丁目303-1

最寄り駅 わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線『下新田駅』(443m)
電話番号 非公開
営業時間 朝7:00~13:00(完売終了あり)
定休日 水・第2火・第4火木(第4火曜週)
座席数 【カウンター 6席】【テーブル 4人×2卓】