グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

アカギ×武丸×ジラフのコラボイベント

男気らーめんアカギ 限定まぜそば1200円

住所: 群馬県桐生市境野町2-613-14

アカギ×武丸×ジラフのコラボイベントが男気らーめんアカギで開催されるとの事で行って来ました。

f:id:GUNkun:20220814173853j:image

8時半に到着も先客60人越えと物凄い列です。

11時オープンなので本を読みながら暫し待ちます。

f:id:GUNkun:20220814173910j:image

10時半ぐらいに早開けとの店員さんの説明。

と思ったらヘルプに来ていたラスカ◯新井さんでした(笑)

f:id:GUNkun:20220814173921j:image

11時20分に着席。待ち時間は約2時間半。

思いのほか早かったです。

f:id:GUNkun:20220814173940j:image

5分程して着丼。流石のオペハヤッ!

f:id:GUNkun:20220814173955j:image

限定まぜそばはジラフの麺にアカギの豚。
定かではないですがタレは武丸と推測。

甘辛い牛肉の具材もコラボならではのリッチバージョン。

f:id:GUNkun:20220814174153j:image

ジラフの小麦感ある食感の良い太麺にアカギのフワトロ豚。
最初はそのままで麺を楽しみ次によく汁とマゼマゼ。

f:id:GUNkun:20220814174013j:image

濃くも無く薄くも無く具材との絶妙なバランス。

限定まぜそば300gもアッチューマに完の食です。

いゃあ〜美味しかった♪ご馳走様でした♪f:id:GUNkun:20220814174112j:image