グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっちゃんうどん2月22日オモウマい店にでます。

仕事の都合で伊勢崎地区でお昼。先日のテレビで群馬ラーメンが紹介されまして… 新ご当地らーめん激戦区となった伊勢崎。 土曜日だし何処も並ぶんだろうと考えまして… U-D-O-N!それも隠れ家の「せっちゃん」に訪問。 が、11時40分着も店内満席。外待ちしてい…

群馬の自家製手打ちラーメンもなっから熱いんだがね!

今回は群馬で自家製手打ちラーメンを提供しているお店を紹介したいと思います。やまや分店 邑楽郡邑楽町中野3224-3 塩ラーメン 透き通ったスープにツルツルモチッとした麺。 シンプルなだけに手打ちラーメンの美味しさがダイレクトに伝わります。 細目のコリ…

群馬桐生市・名物うどんの店[爆買い☆スター恩返し|しみずや

ここ最近は群馬の飲食店がTVで取り上げられていますね。昨日は[爆買いスター恩返し]で篠原涼子さんが[しみずや]さんを紹介してました♪長年ここは通っていて2代目とも親交があるので嬉しかったです。行きつけの「にわか」ではない情報(笑)を早速紹介したいと…

ご当地ラーメン進化系を提供する群馬ラーメン店

ご当地ラーメンと言えば、札幌ラーメン・佐野ラーメン・博多ラーメン等が代表的ですが、群馬県はご当地ラーメン的なものは無いです。東毛手打ち麺とか太田甘味噌文化などの造語は一部のフリークが使っておりますが…(笑)ただ、ご当地ラーメンをアレンジして進…