グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

手延ラーメン北山

本日は朝から生憎の雪。お昼は近場の此方。
11時30分からの営業なのに5分で店内満席。

f:id:GUNkun:20240118221516j:image
後から店内の椅子で待ち客。相変わらず人気店。

f:id:GUNkun:20240118221535j:image
注文は手延チャーシュー麺900円餃子350円。

f:id:GUNkun:20240118221555j:image
外の雪景色を見ながら10分ぐらいして着丼。
麺は不揃いの柔と硬が混合するピロピロ麺。
チュルモチってした滑らかな啜り心地。

f:id:GUNkun:20240118221617j:image
ガラ不使用とのことなので香味野菜とチャーシューを作るのに寸胴に入れたであろう豚。油分少ない優しい味の醤油スープ。出汁感少ないのが麺に合う。

f:id:GUNkun:20240118221633j:image
具材は大判な豚ロース3枚・コーン・ネギ・メンマ・海苔。甘いコーンがナイスアクセント。
30数年忘れた頃にお邪魔する。個人的ソールフード。時折り無性に食べたくなるんです。
食べ終わる頃に餃子が到着。自家製薄皮の野菜餃子

f:id:GUNkun:20240118221647j:image
下味がついていて何もつけなくても大丈夫。
今日みたいな寒い日でも心は暖まりました。
美味しかったです。ご馳走様でした〜♪

群馬県みどり市笠懸町阿左美3104-6