グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

まさみ食堂

佐野市田沼町で打ち合わせ。近場でお昼。

店内は常連さんで賑わう。昼からルービー羨まい。

f:id:GUNkun:20220526144356j:image

特(大)焼肉定食1300円みそラーメン700円を注文。

f:id:GUNkun:20220526144538j:image

まずはサービスで筍と蕗の煮物。

f:id:GUNkun:20220526144458j:image

ご主人は腰が低くラーメンと焼肉は一緒が良いですか?麺の硬さは?焼肉の味は濃いめか薄味どちらが良いですか?と親切で丁寧に聞かれました。麺硬め。焼肉の味は薄味にしました。

テレビで流れている競艇の中継をBGM(笑)に10分程待ちます。

f:id:GUNkun:20220526144606j:image

まずはみそラーメンが着丼。ひと啜りすると同時に焼肉定食。机の上に器が一杯です(笑)

f:id:GUNkun:20220526144625j:image

みそラーメンは平和食品の札幌味噌(赤)スープと推測します。 

ウェーブかかった中細麺です。大判のチャーシュー、細切りメンマ、青菜、ナルト、ネギの具材でもやしは茹で乗せタイプです。ある意味狙い打ちと言うか昔懐かしい、食堂のみそラーメ好きなんです。

f:id:GUNkun:20220526144426j:image

メインの焼肉はと言うと大きめで柔らかい。食べやすい様に切りも入れてありアブラがジューシーで美味しいです。

f:id:GUNkun:20220526144736j:image

ソースの塩梅も好みで白飯も進みます。肉の質の拘りや下処理が丁寧に感じました。

f:id:GUNkun:20220526144714j:image

次回は特(大)カツライス定食を食べたいと思います。