グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

風来軒

お昼は風来軒。12時少し前に到着も店内は満席。
f:id:GUNkun:20220309143139j:plain
今はテーブル席のみなので6人も座ればいっぱい。
外で20分程待ちます。相席で店内へ着座。
f:id:GUNkun:20220309143219j:plain
ラーメン・半々キムチチャーハンを紙に書いておばちゃんのところへ持って行きます。
f:id:GUNkun:20220309143249j:plain
15分ぐらいして「出来たよ〜」って掛け声と供に再び厨房に取りに行きます。並々したスープを溢さないよう慎重に…
f:id:GUNkun:20220309143314j:plain
見た目は濃口醤油ですが、動物系の淡い味わいのスープ。味の染みたチャーシューを細麺と交互にに食べ進めると塩梅の良い昔ながらの中華そばです。
f:id:GUNkun:20220309143351j:plain
f:id:GUNkun:20220309143411j:plain

半々キムチチャーハンと言いながら一人前ありますね(笑)
パラパラでピリ辛キムチの素が良い仕事してます。
f:id:GUNkun:20220309143449j:plain
食べ終わりお盆を片付けて会計。「丁度1000円で良いよ」とおばちゃん。ご好意に甘えてすまんね〜。

「また来てね〜」の挨拶に少し切なく感じながらも「また来るよ〜元気でね〜」とお店を後にしました。

80歳も過ぎ一人でお店を切り盛りしています。
だもんで、ティービィーショウに取り上げられたら「やだなぁ〜やだなぁ〜」と思いつつも…
f:id:GUNkun:20220309143516j:plain
絶メシになる前に群馬に来たら是非食べて欲しい複雑な心境のラーメン店オヌヌメします。