グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

手打式超多加水麺ののくら

今日のお昼は、ミシュランガイド東京のビブグルマンに掲載された手打式超多加水麺ののくら。
f:id:GUNkun:20210422053630j:plain
昼営業しかない上に日・月曜日が休みと訪問のハードルが高め。御時世が御時世なので防護体制万全でトライ。
f:id:GUNkun:20210422053652j:plain
流石に人気店!13時に到着するも外待ち25〜6名。
f:id:GUNkun:20210422053715j:plain
ボッチなので無言でひたすら修行僧の様に待つ(笑)

先に食券を買って15時ぐらいに店内に入店。

特製醤油ラーメン1200円・チャーシュー丼290円。
f:id:GUNkun:20210422053731j:plain
着丼と同時に節の良い香りが食欲をそそる。
f:id:GUNkun:20210422053742j:plain
鶏や魚介や乾物のバランスが良く、ぎっしり各種の旨味が詰まったスープ。生醤油の濃いカエシが、この太麺と相性が良いのなんの。
f:id:GUNkun:20210422053758j:plain
自家製のツルツル、モチモチの硬め手揉み麺の食感の良さが際立つ。レアチャーシューも厚みがあり軽くスモークしてあって抜群!
f:id:GUNkun:20210422053816j:plain
味玉も超トロトロ!
f:id:GUNkun:20210422053842j:plain
ワンタンも肉と隠し味の酸味が合わさって絶妙。鶏のコンフィと具材のどれも秀逸。
f:id:GUNkun:20210422053829j:plain
並びには、正直疲れたけど、それを跳ね返す至福のラーメンだったのには間違い無いと思う今日この頃なのだ。