グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

かきた食堂 絶メシロードseason2 第2話

ひっそりとした路地裏の細道にお店がある立地です。

f:id:GUNkun:20220903002628j:image

知る人ぞ知る隠れ家的な食堂です。

f:id:GUNkun:20220903002638j:image

11時30分に着も店内は先客10名ぐらい。
相変わらず地元の人で賑わっています。

f:id:GUNkun:20220903002656j:image

かつ丼セット1000円を注文。半かつ丼とラーメン
です。

f:id:GUNkun:20220903002854j:image

太麺と細麺を選べるのですが細麺をチョイス。
お品書きから言うと支那そばです。

f:id:GUNkun:20220903002708j:image

待つ事10分ぐらいでラーメンが着丼。

f:id:GUNkun:20220903003033j:image

その後、かつ丼をカウンター越しから渡されます。

f:id:GUNkun:20220903002720j:image

ラーメンはノスタルジー系なビジュアル。ナルト・メンマ・チャーシュー・ワカメ・ネギの具材です。少し甘味のある濃口の醤油スープ。白胡椒が似合うラーメンです。

f:id:GUNkun:20220903002742j:image

細麺もツルツルして啜り心地が良いです。

正に昭和の支那そばと言ったところでしょうか。

メンマとチャーシューの下味も良い塩梅。

肉感のある昔ながらのチャーシュー好きです。

かつ丼も半とは言え申し分ない量です。

f:id:GUNkun:20220903002756j:image

シャキッとしたタマネギとカツも厚みが有り甘辛なタレが玉子と絡まり個人的に好きな味です。

食べている途中にお客さんがご主人に夜に、また会いましょうって言ってました。

f:id:GUNkun:20220903002833j:image

別のお客さんが今日OAですね。って言っていたので何の事かと思ったら絶メシロードseason2で9月2日の放送舞台となるって言ってました。