グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

斗香庵OJIMA

昨年の10月オープン[斗香庵OJIMA]に初方麺

群馬県太田市尾島町518-2

13時半頃に時間をずらして到着。

f:id:GUNkun:20230126102954j:image

が、店内満席です。流石話題の人気店。

まずは中華そば590円トロ玉子天ぷら120円カツ丼390円を自販機でポチッとなぁ〜

f:id:GUNkun:20230126103009j:image

カウンター席に案内されます。食券を渡して5分程

f:id:GUNkun:20230126103106j:image
中華そばが着丼。少し遅れてカツ丼も到着。

f:id:GUNkun:20230126103137j:image

シンプルなビジュアル。丼を持ち上げてスープをグビッと飲みます。

サバ節が引き立つ魚介スープは無化調と思えないほどシッカリした味わいです。

f:id:GUNkun:20230126103447j:image

和風よりのスープにパツパツした細ストレート麺はそばの様な感覚すら覚えるニュープロトタイプ。

f:id:GUNkun:20230126103217j:image

シャキッとした細メンマも多め。小ぶりながら柔らかなチャーシューも2枚。

トッピングしたトロ玉天プラは蓋に移して半分割ってカツ丼と終盤に中華そばに投入。

f:id:GUNkun:20230126103233j:image

衣がスープに融合すると更にそば感が増しますね(笑)

カツ丼は1枚は豚ヒレカツもう一枚はトリカツ。
醤油のきいた濃いめの味にご飯が進む君。

f:id:GUNkun:20230126103524j:image

個人的には群馬県内にありそでなかった中華そばの味。

オペレーションも良いし何よりコスパ最高。

こりゃ〜混むはずですわ〜ご馳走様でした〜♪