グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

らーめん芝浜

らーめん芝浜に本日は限定目当てで5時40分着
冷やしらーめん[花]2023限定二十四杯に対して二十四番目とギリセーフ圏内に滑り込み。限定にありつけました。

f:id:GUNkun:20230827065010j:imagef:id:GUNkun:20230827065039j:image

圓楽を(限定に変えて2010円)注文。5分ほどして地鶏と濃厚卵の親子丼が着丼。フワッとトロッとした卵に弾力ある鶏の食感。味付けも少し濃いのがご飯が進む。

f:id:GUNkun:20230827064731j:image

少しずらして冷やしらーめん花が着丼。オレンジ色のペーストで覆われたスープ。麺はいかに?

スープは水不使用との事でトロッとして濃厚なガスパチョの様。トマトや野菜本来の甘味引き立つ。

f:id:GUNkun:20230827064752j:image

麺は幅広い平打ち麺でタリアテッレの風貌。柔軟で弾力性に富んだコシの強い麺がスープに絡みつく。

f:id:GUNkun:20230827064822j:image

差し詰めスペインとイタリアと日本が
三国同盟を結んだかの様な一品。

f:id:GUNkun:20230827064841j:image
相変わらずのまとめ方にセンスしか感じられん。
珠玉の冷やしらーめん。

f:id:GUNkun:20230827064914j:image

具材のトマトは甘くてフルーツの様で美味しい。
脱帽しました。ご馳走様でした♪