グンのラーメン日記

関東周辺のラーメン&B級グルメを紹介します

会津ばんだいらーめん伊勢崎宮子店

7月14日

会津ばんだいらーめん伊勢崎宮子店

気まぐれ限定
背脂煮干しらーめん900円和え玉250円
f:id:GUNkun:20200715125830j:plain

伊吹と背黒煮干しのビター感と背脂の甘味の対比効果が中和してマイルドになったスープの心地よいハーモニー~♪

古平製麺のモッチリした中太の手もみしたのかなぁ?
f:id:GUNkun:20200715125839j:plain
加水率高めのウェーブがスープにまとわりつく麺
f:id:GUNkun:20200715125849j:plain
チャーシューは大判でご好意で3枚(笑)
国産チルドの柔らかで本来の豚を活かした薄味でクゥ~♪

岩海苔は増しにすれば良かったと思う

玉ねぎのシャリシャリも加わり
f:id:GUNkun:20200715125910j:plain
最後までこの背脂にして重たくない燕三条系らーめんはアッパレ~♪

和え玉は煮干し粉が掛かったパッパッ麺で
そのままで良し👌アンドつけ麺風に残ったスープと食べて二度美味しい~♪
f:id:GUNkun:20200715125921j:plain
飛んだ~♪ — 場所: 会津ばんだいらーめん宮子店